緊急事態?!

6月の出来事です。

*****

朝、起きたら、おまたがびしょ濡れになってました。
まさか!破水した!?

大慌てで病院に電話すると、
緊急外来で来てください、と言われたので、
急いで準備して、タクシーを呼んで、オットとともに病院へ。

朝7時。
緊急外来口から車いす(人生初車いす!)に乗せられ、診察室へ。

もし破水していたら即入院。
オットは会社へ行く準備をしてきていたけど、
入院となったら休暇を取ってもらうことに。

で。
診察の結果は破水はしていないとのことでした(ほっ)

小部屋で赤ちゃんの心拍モニターを小一時間ばかり計測し、
問題ないことを確認して、帰宅となりました。

*****

この時期は、本当に些細なことが気になる時期だったので、
たとえ結果がおもらしだったとしても、駆け込んでよかった。

それから期せずして、登録しておいた子育てタクシーを利用することができた。
事前に住所と行き先を登録してあったため、スムーズに移動することができ、
また、運転手さんが子育てタクシーの教育を受けている人なので、
安心して利用することができました。

子育てタクシーに関しては、駄目な話も聞いていたのだけど、
うちが登録したところはとてもいいタクシー会社でした^^