13回目健診(39w0d)

・血圧
・体重
・採尿
・子宮底長
・腹囲
・心拍エコー
・内診

とくに問題なし。
まだ生まれる兆候は見えない。

*****

妊娠したらやりたかったことのひとつが、
お腹のふくらみを横から写真撮影すること。

以前、妊婦さんのお腹が大きくなっていって、
最後、ママとパパと赤ちゃんで終わる、
っていう動画を見て、いいな〜と思っていたんだよね。

それで、1週間ごとに横向きで写真を撮影して、
自分のお腹がふくらんでいく様を残しました。

マタニティフォトをわざわざスタジオに行って撮影はしなかったけど、
出産直前の一番大きなお腹の時に、
オットと二人で撮影した写真はとてもいい記念になりました^^
(その後、生まれた赤ちゃんと三人で撮影して完結)