エスニック実験料理篇

ドカンと、うまいつまみ

ドカンと、うまいつまみ

こんな本を買ったので、家を居酒屋に見立てて、つまみをたくさん作って、相方さんを呼んで、居酒屋を開催しました。
出来上がった料理はこちら。

・トマトのサラダ
・焼きしいたけ
・えびのとうがらし炒め
・チリビーフビッツ
・簡単ピクルス


今回は”エスニック実験料理篇”と題して、エスニック料理っぽいのに挑戦しました。
えびのとうがらし炒めはセロリとレモン汁を使うことで本当にエスニックな味に!ちょっととうがらし入れすぎで辛かったけど、酒のつまみにはぴったり。チリビーフビッツも辛旨!ビールにあうね!でも揚げるのが時間かかるのでちょっと面倒でした。セロリが入るとエスニック風味になることを知りました。
簡単ピクルスは、余ってしまったので次の日の朝食に出したのですが、次の日の方が味がしみていて美味しかったです。
これらをつまみにふたりで、ビール、サワー、日本酒とか飲んだくれた。
家で飲むとそのままつぶれてもOKなのがいいねぇ〜〜(*^-^)
ちょこちょこ臨時営業する予定です。