本日の黒白。

水温28度。


日に日に水温が上がっています。
このままだと8月の真夏には30度超えるかも・・・
いよいよ魚用の扇風機を購入しようかな。


さて。
今日は塩水につけておいた金魚藻(カボンバ)を入れてみた。
前に入れたほてい草は腐ったので捨てました。


水草の下を優雅に泳ぐ金魚。


を想像して入れたのですが、実際入れてみたら、
水草の上を泳いでました。なぜ!?


水面近くにぷかぷか浮いている水草の上を、
体を斜めにしてすべるように泳ぎ越していくピンポンパールたち。


意味不明なんですけど。そんなもんなんですかね?


それから、大体3日に1回くらい寝ているような素振りをします。
じっと動かなくなってふーーっと流れたかと思うと、はっと気がついてチョロチョロっと泳ぎだすんですけど、これって寝ているんですかね?


水草を入れたら、水草に体を預けてじっとしている黒点
たまに思い出したように泳ぎだしてまたじーーっと水草を枕にしてる。


寝ていてくれるならよし。
水草は入れて正解かな。