遅れてきたバースデー

7月は相方さんのバースデー月です。


誕生日にはクラシックレストラン(近代建築のレストラン)でお食事をする


という約束なので(勝手に私が決めました)、
今年は、山下公園のまん前にあるホテルニューグランドのレストランを予約しました。


ホテルニューグランドは、新館と旧館に別れていて、
旧館の方が古くからあるクラシックホテル(内装が素敵!)なのですが、
予約したレストランの「ル・ノルマンディ」は新館5階にあるため、
厳密にはクラシックレストランではないですが、最高に素敵なレストランでした。


案内されたのは眼下に山下公園と海を見下ろせる開放感あふれる窓際の席。
海を見ながらのランチは最高に美味しかったです。
あと暑かったのでビールが最高にうまかったです。(^▼^;
お値段もお手ごろだったし、また何かの機会に行きたいですね〜。


ちなみにこれまでは、
 横浜元町「霧笛楼」
 横浜馬車道馬車道十番館」
に行きました。
次回は東京方面の近代建築に由来したレストランに行きたいと思います\(^o^)/