ツアートラックの写真とか1日目の感想とか。







1日目の感想を書こうと思ったらパソコンにトラブルがあって当日書けなかったんですよねー興奮のままに駄文を連ねようと思っていたのに、気持ちを挫かれましたよ・・・。


だもんで思い出しながら。


1日目は2日目と違ってとーーーっても遠い席でした。
ステージで動く人は米粒より小さくて、ステージ脇のオーロラビジョンでさえ遠かった。


ただ全体を見渡せた分、いろいろ演出が見れたのはよかったと思いました。
たとえば「今夜月の見える丘に」の万華鏡のように星がきらめくところとか、「恋心」で松っちゃんにハートの縁取りがあったこととか、「LOVE PHANTOM」は下から見ても綺麗だったけど(とくに2日目は雨だったから、雨粒もきらきらしていた)、レーザーとスモークで作り出される世界は雲の上にいるみたいだった。とくにスクリーンに映し出された映像は、席が後ろの方がよく見えた。(前の方だとステージの2人しか目に入らないし・・・ww)


あと、花火も後ろの方が綺麗に見えました!
音の迫力は前の方が大きかったけど、花火の綺麗さは後ろの方が格別でしたね。


今回ちょっといいことがありました。
1人でツアトラ撮影していたら、「1人で来てるんですかー?写真撮りましょうか?」って声掛けてくれた人がいたんです。おかげで記念撮影ができました。


それから、ライブ終了後隣席の人が「ライブ中何度もぶつかってすみません、気悪くしませんでしたか?」って声掛けてくれて、いえいえ私のほうこそ踊りまくってぶつかってすみません!ってやりとりがあったりして、ちょっと嬉しかったです。