1周年記念イベント

2007年の10月に挙式して早1年。


記念とし、横浜・元町の山手十番館でお食事してきました。


本当は旧小笠原伯爵邸がよかったのだけど、
電話をしたら土曜日のランチは来年の1月まで予約いっぱいとのこと!
こちらは私の来年の誕生日に行くことにし、
近場でないかなーと考えた結果、山手十番館に行くことになりました。


外人墓地前を通るたび、一度は入ってみたいなぁ〜と思っていた十番館に入れて大感激!


館内は家族連れや同窓会みたいなグループもいて、賑やかな雰囲気。
気取らず肩張らずフレンチを食べれるのがとてもよかったです。
1階の喫茶室はもっと気取らず入れそうなので、今度は散策の休憩で来たいと思います。


これで横浜の西洋レストランはあらかた行ったかな〜?


レストランで美味しい食事を満喫した後は、元町の西洋館を散策しました。
秋は本当に散策にもってこいの季節ですね!


この日、しめくくりに横浜港1週の遊覧船に乗ったのですが、
横浜港から陸地を見れば、そこにはキング(神奈川県庁)、クィーン(横浜税関)の姿が!
昔の船乗りたちは、キングとクィーンとジャックの姿を見ると、あぁ日本に帰ってきた、って思ったそうですが、そんな昔の船乗りの気分をちょっとだけ味わえたことに感動でした。
残念ながらジャック(横浜記念館)だけ、高い建物に阻まれて海から見ることはできませんでした。


あぁやっぱり横浜好きだなぁ〜。