奥多摩・御岳山

第2回目の山は11月に奥多摩に行く予定にした。
ガイドブックでざっくりと行程を考えてみた。


≪のぼり≫
御嶽登山鉄道で御岳山駅へ。
武蔵御嶽神社〜七代の滝まで登山。
そのあたりでお弁当タイム。(食べるようなところあるかしら?)
コースタイムは約70分。


≪くだり≫
のぼりのコースを同じだけかけてくだる。
本当は”綾広の滝”まで行くと違うルートでくだれるようだが、そこまで行くと3時間コースになってしまうのでそれは次回に取っておこうと思う。


下り終わったら、小澤酒造見学予定。
予約したほうが確実に見学できるが、それはその時の状況しだいと言うことで。
利き酒は常時できるみたいなので、蔵見学ができなくても利き酒はしてこようと思う。


≪ミッション≫
今度こそ日本酒・澤ノ井をお土産に買って帰るぞ!