朧村正 その4

魔窟・鬼退治百番勝負クリアしたよ!!


いやぁ〜百番勝負というだけあって100回はトライしたと思います。
決め手は刀の種類だったんですね!
単に攻撃力が強い刀を装備していればよいと言うわけではなくて、ここでは太刀の素早さが要求されたんだ。
ということに気づいたことと溜め切りが重要ということに気づいてから、何回か挑戦し、クリアすることができました。


そしてとうとう108本目の刀・朧村正をゲット!


次の魔窟・戦国怨霊合戦場は最初のパートは自力で倒し、次のパートは朧村正の奥義を駆使。奥義はもちろん内曇の砥石を使いながら。
そうしたら呆気なくクリアできちゃいました(・・;)
あれ?ってかんじで拍子抜けなかんじでした。
こんなんでいいんだww