ツイストできる本がほしい。

アリスへの決別 (ハヤカワ文庫JA)

アリスへの決別 (ハヤカワ文庫JA)

山本弘最新刊。ちょっと前に読了してました。
2010年の雑誌掲載作品なども入っていて、時節柄、非実在青少年を意識した作品が数点入ってました。表題作「アリスへの決別」なんてまさにそう。それから、最近mixiで障害発生して一時使用できなくなり、不安に陥ったユーザーをSNS難民といってニュースになっていたけど、「リトルガールふたたび」は、まさにこの現象の極端な例だと思う。想像力やすごい。


さて。
この本を読了してから碌な本を読んでない。ノイタミナの「屍鬼」が思いの外面白いから、小野不由美の「屍鬼」文庫本(ハードカバーは実家にあるし、一度読んでいる)を買おうかとも思ったのだが、なんか手が出なかった。


「アリスへの決別」に収録されている「夢幻潜航艇」で説明されていた”ツイスト”できる本に出会いたい。