年賀状を書きました

例年、年末にひーひー言いながら年賀状を書くのが恒例ですが、今年は結婚報告も兼ねているので、遅れて出すわけには行かず、早々に作成しました。
年賀状ソフトを使って作ったら、あれ?っという間にできてしまい、いつもの苦労がバカらしくなった。
ただ、こだわりとして裏面は印刷でも宛名だけは手書きで!って思っていつも作っていたのを、今年は宛名も印刷してしまい、ちょっと敗北・・・まぁせめてもというわけで全員裏面に一筆書きました。
で、早々に出来上がったので投函しに行ってみた。
したっけ、郵便ポストにまだ”年賀はがきはこちら”シールが貼られていない。
郵便局の人に聞いたら「15日からですよ」だって!
どんだけぇぇぇ・・・