年末のあれやこれや。その2

クリスマスには映画・魍魎の匣を見てきました。
クリスマスだったせいか映画館は異様に混んでました。それかすぐ見ないと終わってしまうと言う危機感をみなさんお持ちだったんでしょうか。


映画は、宣伝文句にもなっているとおり”超高速展開サスペンス”でした。この宣伝文句はうまいなーと思います。あの分厚い原作をよく2時間30分にまとめたと思います、はい。


あと、建物が超素敵でした!
もう、建物を見るだけでも価値ある作品と思います。
っていうか多分そこが一番の見所だと思います。
実録犯罪の建物も素敵だったし、街並みも素敵、竣公の潜んでいた赤レンガ建築も、赤い布の垂れ下がる撮影所もどれもこれもすさまじく素敵でした。
勿論偏った見方ですが、なにか。
上海の撮影所で撮影したそうですが、一度行ってみたいと思いました。

ジャンルとしては、B級コメディホラーってかんじ。
それから気がつけば今年は堤真一ばっかり見てました。堤まつり。