2009年7月期

新作ドラマが始まりましたね。


月9はB'zが主題歌の「ブザービート」。とりあえずオープニングの歌だけ聴きました≧(´▽`)≦


木曜日は「ダンディダディ?」と「任侠ヘルパー
「ダンディダディ?」はまたまた舘ひろしのコメディものなので期待している。
前作の「パパとムスメの7日間」、大好きでした。
任侠ヘルパー」はあの草磲剛なのでこちらも期待している。


で。
どちらも第1回目を見て「ん?」ってちょっと引っ掛かりがあったものの第2回目を見たら結構面白そうだな、と思いました。


「ダンディダディ?」は前作ほどのインパクトはないけど、毎回何かしらのイベントを発生させて(第2回目は初デート、来週は文化祭)そこで繰り広げられるパパの勘違いどたばた劇という方向に行こうとしている模様。コバちゃんが好青年なので、ドラマが痛い方向に行きそうなところをギリギリ痛くなりすぎずに保てているような気がする。


任侠ヘルパー」はコメディなのかな?と思ってみたら結構シリアス目だったのが意外で。
しかし草ナギ剛はかっこいいなぁ。とにかく演技がうまい!役になりきっているのが凄いと思う。
あと津川雅彦は素晴らしい!そこに感動した。こんな役者がいるんだなぁと感心することしきり。


土曜日は「華麗なるスパイ
ひとえに深キョンが気になって見てみた。
あとコメディかなと思って。(基本的にコメディドラマが好きなもので。)
こちらも第2回目を見ないとよさはわからないかな。今判断を下すのは危険かも。


しかしこんなにチェックできないからどれか脱落するかも(^^;