極楽金魚。

本日は寝姿をご紹介。


と言っても静止画なので寝ているのかなんなのかよくわからないと思いますが(;^_^A


1枚目:百々玉さんの寝姿。

頭を真下にし、まるで釣り道具の”浮き”のような姿で寝る。
いったん底まで沈んだ後、ぷか〜〜〜っと水面まで浮かんでくる姿(勿論頭は真下のまま)はまさに釣りの浮きみたいです。


2枚目:白玉さんの寝姿。

暗い写真なのでわかりにくいですが、今まさに”アクビ”をしています。
の〜〜〜んと口を伸ばしてアクビする姿は目茶ラブリーなのです。


その頃のしらすさん。

泡を追いかけて遊んでいました。




今日は南大沢にあるアクアショップまで金魚グッズを買いに行ってきました。
8月半ばに2泊3日で旅行に行くため、その間の餌代わりになるようガボンバ(金魚草)を購入。
来週水換えをする予定なのでその時に入れようと思っているのだが、ちょっと入れるの早すぎるかな・・・( ̄~ ̄;)