ライフワークを考える。

実は「山登り」をライフワークにしたいな〜と考えている。


と言っても山登りなんて全然したことがないのですがね(^^;


しかしなんで山に惹かれるんだろう?
おそらくなんですが、
小さい頃に(もうどこの山か忘れちゃったけど)親に連れられて山に登ったことがある。(小さかったからきっと標高の低い山だったと思う。)
山頂から下界の景色を眺めたとき


あぁ、山岳信仰ってあるんだなぁ・・・・・・


と子供心に感動したんですよね。
それがどうも忘れられないようで。


それと同じ体を動かすのでも非日常性があるのがいい気がしているのだ。


そう。


多分、非日常性を味わいたいのだと思う。


あとこの本を読んでおしゃれに山登り!もいいなぁと思った。


山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編


最終目標は富士山として(日本人として一度は富士山に登りたいと思っている!)、まずは手始めに、高尾山、鎌倉アルプス、丹沢を目指したいと思う。