象さんお鼻が長いのね

朝から映画を見るために港方面に出かける。
お昼前に到着したにも関わらず目的の映画は夕方までチケット売り切れていた。(まぁ夏休みですからね。)


夕方のチケットを買い、さてどうしよう?


ひとまず6月にオープンした象の鼻パークに行ってみる。
なんか遺構が保存されているらしいと風の噂に聞いたので。
しかし暑い。暑すぎる。


象の鼻パークに着いてちょっとびっくり。


ここ、こんなに綺麗になっちゃったの!!


というくらい綺麗に整備されていました。
前は廃屋やら古い船やらがぎっしりしていたはずなのに・・・。


なんだかちょっと寂しい気持ちで綺麗になった広場をひとしきり散策。
残されていた遺構は昔の鉄道のものでした。


その後は中央図書館で映画の時間まで暇つぶし。


暑い中、結構歩き回った1日でした。