真鶴旅行

2泊3日で真鶴旅行に行ってきました!


とその前に。
2泊3日も家を留守にするため、金魚たちに餌代わりの水草を与え、蒸発しても大丈夫なようたっぷり水槽に水を入れる。これでなんとかもってくれ。


1日目。
まずは温泉につかろう!
ということで1度行ったことのある”マリンスパあたみ”へ。
しかし繁忙期の熱海を侮っていた。
観光案内所で行き方を聞いたら「今、入場規制かかってますよ」だって。
しょうがないので駅前のビルなどをぶらついて熱海の盛衰ぶりを拝見。
駅前ビルはなかなか味のある様相でした。


入場規制が解除された頃、現場に到着。
水着に着替えて流れるプールと健康プールを行ったり来たりしてふやける。
内風呂にも入ってまったり。
人が多いためゆっくりするというのはちょっと出来なかったかな。とくに流れるプールは。
ま、夏の賑わいを味わうのもたまには楽しいでしょう、ということで。


適当な頃合で常宿・ひるさいどはうすへ。
今回は他にも家族が一緒だったので賑やかでした。


まずはお風呂に入る。温泉に入ってきたけど入る。
ウコン、青じそドクダミのハーブ風呂でした。
ドクダミは痛んだ肌を修復してくれるらしいのでアトピー治んないかな?と期待。


夜ご飯は定番のメニューのほかに初めて食べるメニューもあり大満足。
前菜のひよこまめと魚の混ぜご飯(リゾット?)も美味しかったし、ジャガイモのグラタンは勿論、魚のスープスパも美味しかった!
地震や台風の影響でお魚が仕入れられないかも・・・と聞き不安に思っていたのですが、無事仕入れできたソウダガツオのお刺身は脂が乗っていて最高でした。


なんでか酒の回りが早く、あっという間に撃沈した1日でした。


2日目。
今日は岩海岸というところに海水浴へ。
マスターに海岸近くまで車で送ってもらう。(感謝)


海岸はこじんまりだったけど結構な賑わいで、ひたすら浮き輪で波に流されてました。
お水の綺麗さは白浜海岸なんかと比べ物にはならないけど(砂が舞い上がっているので茶色いです。)、波も程よくあるのでちょっと遊ぶにはもってこいの海岸でした。
それにしても数時間いただけなのに相方さんは背中がまっかっかに!夏の日差しは侮れません!


適度に切り上げて駅まで帰ろうと思ったもののバスは1時間に1本ペース。
途中、真鶴図書館で休憩したりしながらほてほて歩いていたら、結構楽チンに歩けちゃいました(^▼^;


駅前の食堂でアジフライ定食を食べ(美味しかった!)、夕方ちょい前に宿に帰る。
ちょうどお風呂の準備ができたということで一番風呂を貰っちゃいました。
夕べと同じハーブの種類だったけど、一番だった所為か青じその独特の香りがすごい匂ってて気持ちよかったです。
その後は昼寝してました。(泳いだ後の昼寝は最高に気持ちがいい。)


今日の夕食はいきなりピザが登場!もっちり生地で美味しかったです。
それから酸っぱいスープとお刺身は勿論、最後の茄子と燻製鶏肉のスパも出汁が効いてて美味しかった。
タバスコ代わりの辛い調味料(コーレグースなのかなぁ?)をかけるとさっぱりして最高でした(o^∇^o)ノ



窓から見た夕暮れの景色。


3日目。
あっという間の3日目。

帰り支度をして清算終わって、マスターとちょっとだけ雑談。
私が山登りを趣味にしたい、ということをマスターが知っていてくださって、ひるさいどはうすの裏から登れる山を教えてもらった。景色がすこぶるよいらしい。次回冬に来たときは登ってみたいと思う。


それから生バジルをたくさんもらっちゃいました!
お風呂に入れてもいいし、食べてもいいそうです。
早速使いたいと思います(o^∇^o)ノ


お昼ごはんに湯河原の”童子”に行ったら、ここのご主人が「V6って知ってる?」って。
なんでも番組で岡田くん(それ以外の子たち)が来たらしいですよ!
それで隣のお客さんの席には岡田くんが座ったそうです。(もう少し早く来たらそこに座ったのに!)
相方さんの座ったところには長野くんが座ったそうです。相方さんは喜んでました。(よかったね。)



童子から見た海の景色。キラキラして綺麗でした。


おまけ。
マスターも気にしてくださっていた金魚たち。
この3日の暑さにやられてないかと帰ってきて急いで見てみたら・・・・・・


白玉と百々玉はぐーぐー寝てました・・・orz



記録更新したんじゃないの!?ってくらい長いんちをひらめかせて泳いでいる白玉さん。
むしろ3日の絶食はデトックスになった?



白玉と百々玉。変わりないように見えます。



しらす。なんかちょっと大きくなったかな?


何はともあれ、みんな無事でよかったです(o^∇^o)ノ