シューズを探して

トレッキングシューズを買いに神保町に行く。
なんと!
前回来たときはアウトドア売り場だったところがすべてスキー・スノボ売り場に変わっているではありませんか!


がっくりしたまま別のお店に行ったら、そこはばっちり山グッズが売ってました。ふぅ〜やれやれ。
しかし季節によってあぁも売り場が変わっちゃうなんて、ちょっとびっくりしました。


さて。
トレッキングシューズを買いに行ったものの、色々考えて靴は次回買うことにしました。
代わりに買ったのがこれ。



左:
炭が使用されている脱臭効果のあるTシャツ。
登山家で有名な田部井淳子さんがオススメしているブランドのマークが入ってます。
右:
メッシュ素材の吸汗湿乾に優れたウェア。
夏向きのものらしくセールになってました。


お店は若い人から年配までさまざまなお客さんがいました。
山登りがブームって言うのは本当なんだなぁと思いました。