闇本求めて3000里。

とある作家さんの作品を集めてました。
前回神保町まで行ったけど半分しか入手できず、残りはAmazonで取り寄せた。
それですべて集めたと安心していたら、なんと違う出版社から2冊出ているじゃないですか。
Amazonでは中古品しか扱っていない・・・・・ということはその2冊は絶版しているのかな?出版された年月自体は2003年〜2004年とそう古くないけど、もう絶版しているとすると、この分野は本当にサイクルが早いなぁ!と思わざるを得ない。


手に入らないとわかるとどうしても欲しくなってしまう!
あの大きな本屋と大きな古本屋のある町なら見つかるんじゃなかろうか?
というわけで電車でえっちらおっちら町田まで探索に繰り出してみた。


まずは福家書店
この本屋はこの手の本の品揃えは豊富。
学生のときはとってもお世話になった本屋さん。
だけど売ってませんでした。
違う本を1冊ゲット。


2件目は新装開店したばかりのブックオフ
B1〜4Fまであるフロアは広くて期待できそう。
早速4Fのフロアへゴー。
で、目的の本を1冊ゲットできました♪やったね\(^o^)/
それ以外にも別の作家さんですけど以前買った作品のスピンオフ本を見つけてウハウハ。やっぱブックオフやねー。


最後はジュンク堂
ここも品揃えはすごい!
けど残念ながら売っていませんでした。なので代わりに2冊別の本を購入。
しかし休日にこの閑散とした売り場・・・ここのジュンク堂は大丈夫なのだろうか?(むしろ平日の方が混んでるの!?)


勝率は1勝1敗でした。
まぁでもたくさん本を買えたから満足かな。
この中で気に入る作品があればめっけもん♪