彼女が髪を切った理由。

鉢がでかいのです。
頭の鉢がでかいのです。
普通サイズの婦人帽子がキツイのです。


ハットに憧れを抱いているものの、頭を締め付けると頭痛になるのでなかなか合うサイズが見つかりません。
その点、伸縮する毛糸帽は重宝しているのですが、毛糸帽の中でも耳あてまであるやつあるじゃないですか?耳あての先に三つ編み結びの毛糸紐がついてることが多いあれです、あれ。(伝わるか?)あの帽子が好きで、何度かトライしたんですけど、これがまぁ、ビックリするくらい似合わないんですよ!髪の毛を伸ばしたらもしかして似合うかも・・・と思って髪を伸ばしていたのですが、このたび、とある理由で切ってしまいました。


山歩きをした帰りに寄った温泉。
ロッカーも洗い場もとても混んでいて、洗面スペースにドアイヤーが置いてあったものの、これを使にも時間掛かりそう。。。せっかく温泉来たけど洗髪は諦めて、湯船に浸かって帰ったんですね。それで、あぁ髪が短かったら洗髪してもすぐに乾くからドライヤーいらずじゃん!


ってなわけで、髪を切っちゃったのでした。
(次回、桃井かおりくらいにしたい野望)