育ってきた環境が違うから〜。

北の使者・四丁目さんがまたまた奥さんを連れて上京してきたので飲みに誘われたのですが、本日は会社のお花見が先約だったため行かれず。
結局天候が悪かったので社内での飲み会になってしまったんですけどね。
お花見は今年入社した新人の顔見せも兼ねているんで、新人の挨拶を見てきました。みんなしっかりしてそうに見えました。
1年後、何人残っているだろうかww


そういえば久しぶりに会った男の子がいつの間にか結婚していてびっくりでした。前回会った時、彼女から結婚を迫られているけどまだしたくない・・・みたいに言っていたのに、意外や意外、早く腹括ったなぁ。その子も今年30歳だし、いい節目だったのかも。末永くお幸せに〜(o^∇^o)ノ




私の実家は追い炊きのできるお風呂でした。
それで常々追い炊きのできるお風呂がいいなぁ、そうすれば1回使ったお湯を捨てなくてもいいから気分的に毎日お風呂に入るのも気楽だなぁと思っていたのですが、相方さんはずっと追い炊きのない環境で育ってきて、それが当たり前だったそうです。だから追い炊き機能を不安視しているみたいなんです。というか、追い炊きって普通にどこの家にもあるもんだと思いこんでいたんですけど、案外ない家が多いんですよね!ある時それを知ってカルチャーショック受けました。


次回住む家には私は追い炊き機能がほしいと思っているし、相方さんはいらない(むしろ危険)と思っている。
すれ違いは否めない。