2010年のハピバースデー。

今年のお誕生日は山手十番館でお食事して来ました。



山手十番館。再訪です。
前回は結婚記念日の10月にここでお食事しました。
季節が違うのできっと食材も違うはず。


案内された2Fの窓際の席は外人墓地と遠くみなとみらいを見渡せるよい席でした。
桜の香りのワインを食前酒にお食事をいただきました。
ふろふき大根が嫌いなのですが、大根をコンソメで煮たものが出てきて、これは大根の味や歯ごたえが違っていて食べれました(本格フランス料理なのに和テイストの一品だった)。
フォアグラも初めて食べました。レバーみたいで美味しかったです(たくさん食べるものではないね!)


散策した港の見える丘公園の写真です。


  
フランス山港の見える丘公園)・フランス領事館跡。
廃墟っぽく見えますが、ちゃんと保存されています。



展望台に向かう途中にあるレンガ造りの井戸。
底は深い。



展望台より。途中から晴れてきて気持ちのよい風景を見ることができました。