タケノコ王に俺はなるっ!

実家から送られてきたタケノコを料理した。


 
(左)タケノコご飯、タケノコ味噌汁、タケノコの味噌煮、タケノコのキンピラ
(右)タケノコ、アスパラ、春キャベツのペペロンチーノ
味噌煮は会社の人が美味しいよ!と言っていたので作ってみた。甘辛味噌味です。あと一歩ってところかな?
ペペロンチーノも実は初めて作りました(いつもパスタはレトルトソース)。塩味が足りなかったのですけど、これは極めたい!


これで送られてきた巨大タケノコ3本消費して残り1本となったところ、今度は相方さんのお母さんから「タケノコ送ったよ」メールが・・・...( = =)
どれくらいの量を送ったんだろう・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
今週末も新たなタケノコ料理に挑戦だーっ!