2010年のゴールデンウィーク。

2009年のG.W.は本当に行きたくて行きたくて渇望していた函館に行った。
年明けから宿や飛行機の予約をして、ガイドブックを買って、予定を立てた。
そのおかげで今はもうないゴライアスクレーンや弥生小学校の最後の姿を見られたのだが、この年にこれだけ行きたい願望が高まったのは建築に呼ばれたからかもしれない。
あぁまた函館に行きたい。どうしてこんなに憧れて止まない街なのだろう、函館よ。


さておき。


今年のG.W.はどうしようかという話。
最初は1泊2日で温泉でも・・・という話を相方さんとしていたのだが、ちょっとむくむくと別の欲望が沸いて来た。そうだ!松本行こうよ!


松本は2005年に一人旅をしました。
長野エムウェーブで開催されたB'z LIVE-GYM”CIRLE OF ROCK”を見に行くついでに、旧開智学校を見にいく計画でした。
ところがこの年、旧開智学校はちょうど復旧工事を行っていて見学することができなかったのです!なんという運の悪さ。


あれから5年。
今年のG.W.にリベンジすることを決定。
今日、宿やバスの予約をしました。
直前なので宿もバスも予約は厳しかったけどなんとかなりました。


というわけで、G.W.は松本〜長野に行って来ます!