今、歴史番組が熱い!

最近楽しみにしている番組は、
龍馬伝」と「タイムスクープハンター」
なのですが、
夕べ偶然見た以下の番組がすこぶる面白かった(o^∇^o)ノ


戦国鍋TV


以前からTVKでやっていたことは知っていたのですが、
好みじゃないなぁと思って見てなかったのです。
ところが夕べの放送で見た、


「戦国ヤンキー川中島学園」


むっちゃ面白かった!

あの“川中島の戦い”を、現代の学園モノとして完全ドラマ化。
川中島のテッペン、取ってやるよ…」
その言葉とともに最強の転入生・武田が、上杉仕切る川中島学園の平和を脅かし始める…。
(番組紹介より)


上杉謙信武田信玄の戦いを現代のヤンキー学園に置き換えたというアイディア!ばかだ・・・ばかだ・・・こいつら・・・でも面白い!


夕べは、謙信が小田原学園の北条氏康に攻め入って不在のところを、川中島学園に残っていた真田が「チャンスじゃね?」とお館様(信玄)に言ったり、謙信が手下から「援軍何人呼べるんですか?」に「10万人」って答えてみたり、いや史実なんだとは思うんですけど、シチュエーションが変わるだけでおかしくておかしくて、こういうドラマ大好き!来週、小田原攻めがどうなるのか楽しみです。(o^∇^o)ノ


それ以外では「七本槍」!

豊臣Pイチオシの戦国アイドルが音楽番組「MUSIC TONIGHT」に登場。
その名も「SHICHIHON槍」。全員が戦国武将というフレッシュな7人組みユニット。
今宵も、デビュー曲「シズガタケの七本槍」にのせて彼らの槍が宙を舞う!
(番組紹介より)


歌の歌詞もすごかったのだが(歌♪シズガタケの七本槍・・・戦国武将の名前が怒涛のように出てくる)、何より驚いたのが、一番槍が流之介で、三番槍がユースケだったこと!!7人いるしあの番組出身者いるんじゃないかーと踏んだのは大当たりでした(o^∇^o)ノ


最近、歴史番組が面白いなぁ!