記憶こそが時間(でもどんどん忘れてっちゃう・・・)

本日は相方さんが朝早く部活に出かけて行ったので、見送ったあと2度寝。
11時に起きて慌てて王様のブランチの映画コーナーをチェックする。おぉぉ・・・電車映画5位!


トイレ掃除とお風呂掃除をして、数ヶ月ぶりに近所の花屋カフェに行ってみた。1人で花屋カフェ、いいね!
カフェでは隣の席で、外人さんの旦那さんと日本人の奥さん、ウェディングプランナーの人が打ち合わせをしていた。どうやら披露宴でテーブルに飾るお花とブーケについて決めているらしい。奥さんが微に入り細に入り、プランについて質問をしていた。すごい熱意だ。


カフェご飯のあとは八百屋で夜ご飯用の野菜を買い込み、本屋で本日発売の雑誌を買って、おうちに帰る。それにしても午後からうだるような暑さになったな。


家に着いて、私が今最も楽しみにしている作品を読み(は、早く続きが読みたい!次号読みたい!)、恒例(?)のDVDタイム突入!!
てっきりおうちに電車映画のさらば〜があると思っていたのにない!孫と天丼の話が見たかったのに!楽しみにしてたのに!(明日、レンタルに行くことを決意する)
しょうがないので俺、誕生を見る。見るのもう4度目?しかし4度目ながら燃える。燃えたよ・・・いい映画だなぁ。続けてテレビ版の最終3話を見る。お姉ちゃんはなんて優しくて強い人なんだろうということに気づかされ、未来の特異点の未来が消えたのはお姉ちゃんの記憶が消えたからなのかな?と思いついてみたり(違うかもだけど)、「過去が希望をくれる」の意味の深さに泣かされた。それにしてもこの数週間、考えていることがこれ関係ばっかりっていうのはいい加減、人としてどうなんだ?


夜ご飯は山形名物のだしを作る。今年もこの季節がやって来ました(o^∇^o)ノ
谷中しょうが、だしをぶっかけたお蕎麦でビールで乾杯!あぁ幸せだなぁ。


というような1日でした。