ダブルのおいしさ。

今日は相方さんが2ヶ月にいっぺんのゲームの日なので朝から出かけていった。
それを見送ったあと、録りためていた新撰組的な番組と上海的な番組をを見ながら朝ごはん。
新撰組的な番組はまさかの最終回!ばかな!まだ全然風呂敷ひろがったまんまだよ!しかし山崎さんの最後は泣けた。あと土方さんがOPどおり鬼になってた。おぉ!土方さん、声がジークと同じだ・・・(感心するところ?)ところで今日見てて、以前相方さんが「邪魔な主人公だな」と毒言ってたのが私もそう思っちゃいました・・・ごめんなさいm(_ _)m


朝ごはんのあとは金魚の水換えをする。白玉ちゃんに赤斑病の傾向があったので。
最近あまり金魚ネタ書いてませんが、白玉も百々玉もしらすも元気です。


水換えが終わって一休みしてから、昨日の決心どおりツタヤに幽霊電車映画を借りに行く。うぅぅ、今日も外は暑いな。
ところが!なんと件のDVDは貸し出し中だった!!ばかな!エピソードブルーの影響!?( ̄□||||!! 午後からの楽しい時間を夢見ていただけに、この行き場を失った思いをどうしてくれよう・・・。まぁ当然と思っていたビギンズ・ナイトも帰ってきた侍的なやつ(発売は21日だけどレンタルは11日から始まっていた!)ももれなくレンタル中でした・・・orz


若干放心気味に店を出る。午後からどう時間を潰すか?
そうだ、夕べネットで動画チェックしてたら再見したくなったダブルを1話から見ようじゃないか。ダブルなら幸いうちにあるし。
というわけで昨日も行った八百屋で晩飯用の野菜を買って、ドトールで昼ごはんを買って、帰宅。


相方さんの秘蔵コレクションからDVDを探す。が、すぐ見つかるところにはダブルの1話からがない!う〜〜ん、悩んだ末、侍的な番組の最終3話を見ることにした(すぐ手元にあったから)。しかしこの最終3話分(実際は最終4話分か?)は神回!!リアルタイムで見ていたときもそう思ったけど、見直してみてやっぱりすごさに感動した。話の緻密さ、セリフのかっこよさ、殺陣の迫力、どれをとっても素晴らしい。今度1話からちゃんと見直そうっと(o^∇^o)ノ


≪おまけ≫

サイクロン!ジョーカー!



Wのおいしさ!


狙ってるの?