にきにきのわきわきだぜ!

ここ数年、夏になると漫画家に表紙絵を描かせた日本文学名作の文庫が出版されますが、今年の「銀河鉄道の夜」と「汚れちまった悲しみに」の表紙がとても素敵で原作のイメージを壊してなくてちょっと欲しくなった。ただ!両方ともすでに持っているんですよね...( = =) 本棚は有限なので買うのためらっちゃう・・・。


夕べ見たおやっさん映画をツタヤへ返却しに行ったら、なんとラッキーなことに帰ってきた侍映画が置いてあった!
で、(暑いけどなんとなく食べたくなった)鳥鍋とビールと日本酒やりながら鑑賞会。こ、これは・・・・!


おもしろかったーーーっ!!


最初からクライマックス!怒涛の展開!荒野の戦い、刑事ドラマ、学園ドラマ、アイドルライブ、宇宙戦争・・・コスプレの嵐!殿が!千明が!流之介が!源ちゃんが!女装してる!きもい!でも茉子と琴葉の男装はかわいい!最初はちょっとお遊びすぎじゃないの!?これどう始末つけるの!?とびっくりしながら見ていたのだけど、さすが我らはコバヤス*1、きっちり終わらせていた。すげー。


ここからは先のことは知りたくない相方さんのために閉じておきます。


いよいよ探偵ドラマも佳境。8月まで駆け抜ける。
そしてもう次のドラマの情報が入ってきた・・・!なんと主脚本家が小林靖子・・・コ、小林靖子だよ!!この情報を目にして思わず叫んでしまった。侍も終わったばっかりなのに・・・映画もやってたのに、働きすぎじゃない?大丈夫!?しかし、電車と侍がとても素晴らしくて感動したので、なんだか複雑な気持ち。とくに電車の方なんて彼女の代表作だろうし、同じカテゴリーでまた書くというのは、電車が大好きなファンとしては、浮気をされたような(下手なたとえ)気分になっちゃうよ!
そして主題歌は大黒摩季!作詞は?作詞はバヤシ*2なの!?☆<( ̄□ ̄;)>☆ 今のところ作詞家の情報はわかってませんが、バヤシであってほしい。でも大黒さんだと自分で作詞作曲できちゃいそうだからなー。

*1:小林靖子さん。ドラマ版侍の主脚本家。神!

*2:藤林聖子さん。しつこいけど彼女の書く詞は素晴らしいです。