睡魔降臨(満を持して!)

大学で能・狂言の授業を受けていたのですが、そのとき先生が「能なんかは昔の人はリラックスするために見ていたのです。見ていて眠くなるということは眠りの神様が降りてきたのですから、寝ていいのです」と言っていました。


さて、友達の波留子さんに誘われて、無料の吹奏楽コンサートに行ってきました。
その前に、開催地の町にイエローサブマリンがあることを思い出す。そうだ!早めに行って天丼のピンバッチがないか見てみよう!で、早めに行って探してみたのですがありませんでした・・・。昼飯食べて、開催時間まで本屋で時間を潰す。うだるような暑さ。外にいられないよ!
駅で波留子さん、ぐりん&れっと姉妹と合流して、前田ホールに向かう。久しぶりにあった姉妹には最初人見知りされてしまった(^^;


プロの吹奏楽団・Blitz Brassのコンサート拝聴。
最初からテンポのよい曲が続いて、元気に溢れていて、聞いていて楽しかった。みんな心から楽しんでいるかんじ。生音はいいね〜。


もう本当、気持ちよくて睡魔が・・・。アルファ波出まくってしまいました。


前半後半あわせて2時間弱のコンサート堪能させていただきました。


晩飯を食べながら、侍vs車映画を見る。
1度映画館で見ているものの、両主人公が反目しあっていたのを背中あわせでお互い認めあうシーンや、敵を欺くための戦いのかっこよさに再度惚れ直した。殿・・・!


しかし昼間のアルファ波が続いていたのか、昼間の暑さのせいで思ったより疲労していたのか、見ている途中から眠くて眠くて・・・。ところどころ映画の内容が飛び飛びでした(^^;