極楽浄土へ行くがいい。

今、相方さんから借りている本が、びっくりするくらい読み進みません。
近未来のインターネット社会、そこでの人とのコミュニケーションとは?とか、題材的には山本弘とニアなんだけどなー。なんでなんだろう?


連休最終日。
デートっぽいことしようよ、ということで上野へ行ってきました。今だと不忍池の蓮が綺麗なんじゃないかなーと思って。蓮は素晴らしかったけど、ちょっと今日はもう暑すぎて死ぬかと思った (o_ _)o 〜〜〜 †


 
 
 
朝ではないので蕾がほとんどだったけど、いくつかは咲いてました。蓮の葉っぱの海が圧倒的だった。



めがね之碑。
世の中のめがね好きはみんなお参りすればいいと思う(o^∇^o)ノ


この後は、国立西洋美術館で絵画鑑賞。
国立西洋美術館ル・コルビュジエ前川國男設計ということでも有名な建物。世界遺産登録を目指しているらしい。
常設展の「オノレ・ドーミエ版画展」(政治風刺画)が面白かった。リトグラフ結構好き。




あぁぁ・・・!筆頭と小十郎が大変なことになってるーー。筆頭出なくなったらもう見る必要ないかな(ぅおいっ)