恒例・秋の元町散策

秋の爽やかな空気の中、元町の洋館を見つつ素敵カフェでお茶をしようと、連休最終日に出かけてきました。


元町はちょうどチャーミングセール中だったので、いつもとは違ってすごく混んでました。
元町商店街を抜けて、JR石川町駅前の坂を上り、外交官の家を見学(私はこの外交官の家が大好きなのです)。同敷地内に建つブラフ18番館では、ウェディングの準備をしていました。西洋館でのウェディング、いいですよね!誰か元町の西洋館で結婚式やってくれないかな〜(わがまま)


山手本通りを歩いて、エリスマン邸へ。本日はエリスマン邸の喫茶室でお茶にしました。エリスマンブレンドコーヒーと絹彩菓(濃厚なチョコとチーズのカップケーキ)をいただきながら優雅なひと時を過ごしました。


そのあとは中華街で中国茶を買い、地元に帰って月一のカラオケへ。
今日はB'zとか新しく仕入れた歌とか歌ってみた。稲葉浩志の「Okay」に見事撃沈。っていうか10月1日コンサートなんだから、そろそろ本腰入れてアルバム聞きこまないと、覚えないまま当日を迎えそうですよ。


しかし、爽やかな秋の陽気の中、優雅に元町散策をーーなんて考えていたのに、今日は暑かった。普通に蒸し暑い1日で、ちょっと疲れちゃいました(^-^;