パンプキンと突き指と。

夕べ、かぼちゃを料理した。
あまりの固さに腱鞘炎の右手が破壊される・・・と思ったら、逆療法?なんと手首が曲がるようになりました!


と喜んだのも束の間、あれ?なんか右手中指が痛いぞ・・・??


ブログ書いてたら急に中指に痛みが走ったのです。ま、まさかかぼちゃ切ってて突き指した!?もうホント勘弁してほしい・・・orz (そして右手中指が使えないと思っている以上に不便です)


さて。
そんな中でも夕べの予告通り、今夜はかぼちゃパスタを作りました(^-^)ノ



かぼちゃパスタです。前回アップした写真と見た目があまり変わりません!(材料もほぼ一緒)
波留子さんに教えてもらった通り、レンジでチンしてから切ったら、柔らかくて楽ちんでした(^-^)v
かぼちゃと豚肉とたまねぎを炒めて、牛乳で煮込み、コンソメ、塩、胡椒、ローズマリーで味付けしました。一応ネットでレシピは調べたけど、もうほとんど直感で作ったかんじ。しかし思いの外じょうずにできたのでよしとする。