ハロウィンとかぼちゃと腱鞘炎。

今日、生まれて初めてかぼちゃを切りました。
そうしてわかったことは、


腱鞘炎のときに、かぼちゃは切っちゃいかん


ということでした。
右手首、破壊されるかと思った・・・orz


そんなこんなで作った料理はこれ。

豚肉とかぼちゃの炒め物・ローズマリー風味。
この前会ったとき、波留子さんがローズマリー(フレッシュ)をくれたので、作ってみました。
レシピでは”かぼちゃは5ミリに切る”とあったのですが、かぼちゃが予想以上に固く(そしてうちの包丁は切れ味が悪い)、そんなに薄く切れなくて、若干固い仕上がりになってしまった。


しかし明日もほぼ同じ材料で料理をする。
豚肉とかぼちゃと玉ねぎのパスタを作る予定(←ほとんど直感で作ります)。


手首にだけは気を付けたい。