因果応報?

モノを噛むと奥歯が痛む。
ずっとそれが続いているので、これはもう虫歯だろうか、
と重い腰上げて歯医者に行ってきました。


歯医者の見立てでは、
目に見える範囲には虫歯はないので、
銀歯を外した中が虫歯になっているかもしれない、
とのことでした。
しかもその歯は神経ギリギリまで削られて銀歯がかぶせてあるため、
もう1ミリも削ることができません。
銀歯を外して治療すると言うことは、神経を抜くしかありません。
と言うのです。


神経抜くって・・・・・・


神経はまだ一度も抜いたことがなくて正直怖い。
一応次の予約をしてきたのだけど、治療するか悩み中です。
なぜなら歯医者に行ってから奥歯が痛まなくなったからww