一番嫌なこと。

今週、人のことを凹ませてイラつかせた件について。


会社を辞めた人から飲みにでもいかないか、
という誘いがありました。
1月は忙しかったので2月でと言ったのだけど、
予定日の前日になっても連絡がいっこうに来ません。
前日になっても連絡がないのでこれは流れたかなーと思い、
体調もよくないこともあって、具体化していないようなら見送らせてください、
とメールしたところ、
今日まさに時間を決めてお店を予約しようと思っていたのだ、
と言ってきた。


えーーっ、なんだよそれ!!(`ロ´)ノ
だったらもっと早く連絡してこいよ!!(`ロ´)ノ


さらに。
サシですか?サシで飲むのはNGなのでその場合はどちらにせよごめんなさい、
と返信したところ、
楽しく飲むのが主目的ではなく、実はビジネスの話がしたかったのです、
と来たもんだ。


えーーっ、なんだよそれ!!(`ロ´)ノ
なに目的隠してんだよ!!(`ロ´)ノ


サシで飲むのがダメなら、1時間ばかり話をさせてほしいから、
都合のいい日程を連絡して、と言われたのだけど、
ビジネスの話をする気はまーーーーったくないので、
丁重にお断りさせていただきました。


仕事の話が引き抜きなのかどうかは不明だけど、
今の会社を辞めるときは仕事自体を辞めようと思っているので、
転職する気ないんですよねー。


私としてはもうお断りしたのだからそれで終了と思っていたら、
その後も電話とメールが来たのだけど放置していたら、
最後に、仕事の話以外にもたくさん話したいことがあったのだけど、
こちらにその気がないことはよくわかったから、
(私がお断りメールした時点で気づいて!)
メールも留守電も消してください、
というわけで決着がついたのでした。


もう人の精神をかき乱さないで!
木曜からこっち落ち込んで、
なんでこんなことに落ち込んでいるのかって憤って、
精神不安定になってしまったよ・・・orz