電脳コイル

この前最終回を迎えた電脳コイルですが、今、絶賛再放送中ですね!さすがNHK
ちょっと前になってしまいますが、全体的な感想など。
まさか4423がイサコのことで、あのヌルキャリアがおじじだとは思わなかった。
このアニメは、友情とか初恋とかいった小学生の青い感じと、電脳空間というちょっと大人な空間がうまいかんじに描かれていたと思う。大人への過渡期とかそういうものがお話からかんじた。そしてちょとだけ大人になったヤサコはもう、デンスケの幻をおっかけたりしないという・・・最後の場面は象徴的でした。
ひとつだけこうだったらよかったなーというのは、最後にヤサコがイサコを追いかけて飛び込んだ空間、タマの変体で飛ぶこともできたし、2.0と戦ったり、猫目ともやりあえたけど、これ、フミエやダイチが加勢して戦ったらよかったな〜と思いました。最後ちょっと二人の影が薄くなっちゃったね。