日光金谷ホテル1

部屋に荷物を置いて落ち着いてからさっそく館内探検に出発〜...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


  

とその前に。
部屋の調度品も一部古いものがありました。
ランプシェードは昔からのものらしいです。箪笥も彫りや取っ手が凝ってました。立て付けの悪さが歴史を感じる!そして扉!なんてことない質素な扉なんですけど扉好きにはたまらない味を醸し出してました。


 

廊下はこんなかんじ。
ちょっと廊下の先に行くと白木の枠のエリアがありました。白木の扉好きにはたまらんですね。


 

柱頭の飾り彫りも立派です。
メインの大階段。手すりは白木でできてました。結構低めの手すりなんですけどやっぱり昔の人は今より小さかったからなのかな?(でもこのホテルに宿泊した外国人にあのチャールズ・リンドバーグがいるのですが、この人はとても背が高かったからちょっと窮屈だったかも?)


次へ続きます。