日光金谷ホテル(おまけ)

そういえば夕食のディナーの話を忘れてました(^-^;
夕食は2種類のコースから選択できて、1つが虹鱒を使ったコース、もう1つがお肉のコース。
でお肉のコースを選んだのですが、湯葉とサーモンの前菜も美味しかったし里芋のクリームスープもうまかった!あとメインのローストビーフと西洋わさびの組み合わせはなかなかのもんでした。


時間をかけてゆっくりご飯を食べて幸せでした。


そうそう。
食堂は欄間のような彫り物が飾ってあったりして和洋の雰囲気が混在してました。


夜にはバーでカクテルなんか飲んでみました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )


金谷ホテルでは言うと従業員の方から名刺をもらえます。
名刺の裏が写真になっていて集めるとちょっとした金谷ホテル写真集になる趣向です。
でも恥ずかしくてバーテンさんにしかもらえませんでした。(しかも相方さんが貰ってくれた。)



いわずと知れた東照宮


   
街中で見つけた建物。
そういえば日光駅への道筋には骨董屋がいくつもあった。
素敵な医療棚、ホーローの盥なんかが売ってて・・・欲しかった!
横浜にもこういうお店がたくさんあればいいのになぁ〜。



観光案内の人に教えてもらった穴場っぽい温泉でぽかぽかになり旅はおしまい。
のんびり癒しの旅でした。