ミステリーストーン。

金魚水槽を見たら水草の上に石が乗っかっていた。



アヌビス・ナナの上に緑の小石が。。。



水槽全体図。
中央のアヌビス・ナナの上部付近に小石があった。


なんで水草の上に小石が・・・・???


おそらく白玉さんが餌がないかと底砂利つつきまわっていたら、石をくわえこんでしまい、くわえたものの吐き出せなくなってジタバタした結果、水草の上に乗っかったんでしょうね。(いくらなんでも百々玉のくちじゃまだ小さくて石はくわえられない。)


白玉よ・・・無茶はしないでくれ。




また百々玉が白玉のおしりを追い掛け回す行動が目立ってきた。
そのため一時的に隔離した。


百々玉が白玉を追いかけるのはなぜだろう。


・いじめ
・発情期
・おなかが空いていて白玉のウンチを狙っている


白玉の食欲がすごくてあまり食べれてないからウンチ狙ってるのかしら。
とりあえず隔離箱に入れてから餌を少しあげてみました。
あんまりやると百々玉にストレスがかかりそうで不安ですが一晩隔離してみようと思います。
追いかけ行為が収まるといいんだけど。。。