等々力渓谷散策。

3連休中日。
渓谷なんか行ったりしたらちょっとは暑さが凌げるんじゃないか?と思い、等々力渓谷に行って見ました。


  

東急大井町線等々力駅から歩くこと5分。
鬱蒼とした森が現れる。
ここが東京なの?というくらい緑が多い。


川沿いを不動尊まで歩いてみる。
思っていた以上に散策している人は多い。


不動の滝。
水場の近くは涼しい。
滝のある岩場は苔に覆われていて、染み出した地下水が苔の先から水滴になって落下していた。
それが何とも言えず綺麗だった。


不動尊
お参りの鈴の音がとても綺麗でした。


散策自体は1時間ちょっとで終了。
緑があって川が流れていて涼しいかと思ったけど、やっぱり暑いは暑かった(;^_^A