奴の名はカラス。

相方さんが終わったのでこのゲームをプレイ中。

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)


はじめるときにプレーヤーの名前を決めなくてはならないのですが、今回”カラス”という名前をつけました。勿論出典はノエインのカラスから。えぇその通りです。


「カラス、すぐに出発しましょう」とか「カラス、石版をみつけるのじゃ」とか言われるたびに、びっくりするくらい萌えてしまう自分がいます。好きな人の名前を入れるだけでこんなにゲームって楽しいものになるもんなんですね♪


で、肝心のゲーム内容なんですが。。。
これが結構歯ごたえがあって難しいのです。
ロコモ族の族長と会うための橋の謎を解くのに1時間もかかってしまったし、謎の森へ行くために30分も汽車を走らせました。う〜〜ん、これを解ける今の子供たちってすごいなぁ〜。というより子供の方が柔らかい頭で対応できるのかなぁ?


自分の脳年齢と戦いながら最後までがんばりたいと思います。
その前に飽きないといいけど。(むしろこっちが大敵だ。)