リアル風都に住む夫婦。

朝、北の使者・四丁目さんから「今、出張で東京に来てます」メールが突然届く。
そんなわけで夜、東京駅にいつもの面子が集合した。四丁目さんとそのお嫁ちゃん・Eさん、Eさんのお友達・Kさん、こんたけさん、RJ、私。(お嫁ちゃんを呼んでいたことをサプライズにしたかったらしい四丁目さん、メアドの宛先にばっちりEさんが入ってましたよ!バレバレ!)


何度か行っている居酒屋に腰を落ち着け、近況報告などしあう。
その日、関東は台風のような強風が吹き荒れていたので、「こっち、風が強かったでしょう」と言ったら、四丁目さん&Eさんはキョトーンとしていた。あれ?変なこと言っちゃったかなと思ったらそうではなくて、2人が今住んでいる都は毎日毎日強風が吹き荒れているので、その時の関東の風の強さなんて可愛いものだったらしいです。(リアル風都?)


いつもだと居酒屋を引き上げた後はコーヒーを一杯飲んで帰るのが常なのだが、何故かこの日はEさん&Kさんがいたこともありカラオケへ。いや〜〜〜相方さんの前以外で歌うのいつぶりでしょうか?(^▼^;酒の力って偉大ですよね〜。歌っちゃいましたよ、人前で。お耳汚しな歌を。といってもあまり的外れなのは白けると思い、B'z本人映像でみんなが知ってそうな「ultra soul」や「LOVE PHANTOM」なんかをチョイスしました。そうしたらEさんも「YOU&I」や「赤い河」(実はEさんもかつてB'zファンだったのだ!)なんかを歌ってくれて、これが最高にうまくって、ずっと聞いていたい感じでした。なんというか声質がすごく素敵なんですよね〜♪みんなポカーンとしている中、1人興奮してキャーキャー言ってしまいました。(酔っ払っていたので勘弁してください!)それから後は他のみんなも「EASY COME EASY GO」「ZERO」「SUPER LOVE SONG」なんかを歌ってくれて、ちょっとしたB'z祭り状態。いや楽しかったです。(私が)(多分Eさんも)


引き上げた時間自体はそう遅くはなかったけど、電車の接続が悪くて、帰宅したら1時でした。
でも久々楽しい飲み会だったのでよかったです!(最近、外れがあったから。。。)