日本人て本当に駄洒落が好きですよね。

私はいろんな企業の職場へ派遣されて、契約期間中はそこで作業すると言うお仕事をしているのですが(でも派遣社員ではありません)、基本的に行った先の人と契約期間が終わったあとも仲良くすることはありません。
ところが前回行った職場の人とは何故か未だに付き合いがあります(1〜2ヶ月もいっぺん飲んでます)。


メンバーの1人が「馬肉食べたい!この店に行きたい!」というので、恵比寿にある「馬ん家」というお店に行ってきました。
恵比寿の線路沿いで、わりに暗い道をとぼとぼ行ったところにお店はありました。


料理は馬焼肉コースにして、馬刺し、煮込み、焼肉、馬汁などと堪能。本日の一品のクロケット(コロッケ)は、どこが馬なのかさっぱりわからなかったけど、素晴らしく美味しかったです♪
コース以外にも鍋や馬タン刺しなど食べました。馬のレバ刺しというものを初めて食べたんですけど、これ、本当にうまいですね!以前、「美味しい」と評判のトリのレバ刺しを食べていまいちだったから、レバ刺し自体敬遠してたんだけど、ここのレバ刺しは本当に美味しかったです。レバーなのでなんとなく焼き鳥みたくモロモロとしているのかと思ったら、これが以外や以外、コリコリしていて最後の方にフッとレバーの味がするんですね〜。


しかし、決して安いお店ではなかったので、思う様食べたらお会計が大変なことになっちゃいました(^▼^;
Kさんが半分出してくれたから、他の人は普通の値段ですんだんですけど・・・・・・Kさん、男前すぎです!(女性です!)


ところでお店の名前「馬ん家」と書いて「バンカー」と読みます。
ゴルフ用語だな、と思っていたら本当にゴルフに関係しているお店でした(女子プロゴルファーの人が出資しているらしい)。


馬ん家でバンカー


本当に日本人って駄洒落が好きだな、と思いました。