冷凍庫の中みたい!

関東地方、雪になりましたね!
雨音がしなくなったな、と思ってカーテンを開けてみたらすごい降り積もってました。
「今から外出ていい?いい?」とはしゃいでたら相方さんから「寒いからやめようね?」とやんわりたしなめられちゃいました(小学生ですか?)。


今朝、外へ出たら雪の所為で無茶苦茶寒かった!
まるで冷凍庫の中にいるみたいでした。


冷凍庫と言えば、この前見たドラマがちょうど、家の中が冷凍庫のような状態になって人が凍死する怪事件を解決するってお話でしたね。
いろいろあって事件は解決。その町を憎んでいた男の子は「この町にいる間はこの町の流儀に従おう」と反目しつつも歩み寄りを見せる。最後の場面ではそんな反目しあう男の子たち3人がキャッキャッとじゃれ合っていて、見ているだけで楽しかった。男の子がキャッキャッしている姿はよいなぁと思いました...( = =)♪