鯨の背中。

山歩きの道具御用達のお店・石井スポーツで、バーゲンをやっているので春物を仕入れに行ってきました(o^∇^o)ノ
今回は、春用のラップスカート、靴下、スポーツタイツ(CW-X STYLE FREE)を購入。
来月は平塚の高麗山に登る予定です!楽しみ〜♪


ところで、石井スポーツに寄った後、くじらのせなか(横浜港大桟橋国際客船ターミナル)に行ってみました。初くじらのせなかです。


 
行きがけにあった素敵な建築。
右の写真はお洒落なカフェでした。ここでランチをしたかったんだけど満席でダメでした。いつかの機会に!


 
ここから先が大桟橋です。
右の写真でわかるように、くじらのせなかは板でできてます。


 
ランドマークタワーやクイーンズイーストが見渡せて、非常に気持ちよかったです。



突端から見た景色です。
しかし今日は初夏の陽気だったので、日陰のないくじらのせなかは気持ちよかったけど暑かった!


 
お昼ごはんはここで。横浜開港資料館。



お土産にスイーツを買いました(o^∇^o)ノ
ホテル発祥の地・かをりです。前々から気になっている建物でした。今度はここでお食事をしてみたいです。


いつも休日はだらだら寝坊してしまうので、今日はいつもより早く起きて午前中に横浜に出かけてみた。
石井スポーツに行く予定だけだったのだけれど、思いつきで行ったくじらのせなかとかかをりとか、ちょっとした散策が楽しめて、有意義な休日を過ごすことができました。やっぱり休みも早起きしなくちゃいかんですね(^▽^;