俺の料理パート3。

今夜は手抜きカレー。
いつもは具材を炒めてから煮込んでルーを入れるのだが、最近は具材を炒めるのが面倒なので、切ったらそのまま鍋に放り込んで水から煮込んでしまう。楽チン。さらに今日はカレールーとシチュールーが中途半端に余っていたので両方入れてみた。実験料理だ。さぁどんな味になっただろうか・・・・・・もぐ・・・こ、これは・・・牛乳のたくさん入ったカレーだな( ´▽`)(何の面白味もなし)(っていうか想像つくだろ)。


この前、相方さんとお宝映画を見に行ったSの字先生は、ご家庭の都合上そういうものを持ち込めないらしく、我が家のゆる〜い感じが羨ましいと言っていたそうな。うん、そうだね。もし私がそれを禁止したら仕返しに、背表紙のない薄い本を捨てろって言われちゃう!まさに等価交換!(←よく知りもしないのに使ってみる勇気)。


メイド喫茶執事喫茶、メガネスーツカフェとか戦国居酒屋とか○○バーとかプリンセスとかなんとかかんとか・・・そういうコンセプトカフェをその世界に入り込めないので楽しめない性質なのですが、もしあったら絶対行きたいコンセプトカフェがある。それは「イマジンカフェ」!!モモ、ウラ、キン、リュウが店内をウロウロして、接客してくれるの。メニューは、絶対外せないのは”チャーハン”。それから変な色彩のコーヒーと侑斗仕様のミルクディッパーのコーヒー。シイタケ入り混ぜご飯の和定食。山盛りひじきサラダ。そして何故かフランス料理フルコース。店内の内装はもちろんデンライナーでお願いします!あぁもしそんなコンセプトカフェがあったら絶対行くのにな〜。