もう新しい時間は始まっているんだね。

本日は訳あって特別休暇中〜。体調的にクーラーを入れることもままならず、扇風機で過ごしております。あーつーすーぎーーバタリ (o_ _)o 〜〜〜 †


さて、時期的に番組がじゃんじゃか終わり、新しい番組がざくざく始まる季節になりました!
閃光のナイトレイドはまったりした展開でどうやって終わらすつもりなんだろう?と思っていたら、最終2回、怒涛の勢いで話が終わっていた。キャラ絵も背景も好きだったので、なんかもうちょっとこう・・・なんなかったのかな、と思いました。最終回の、そして誰もいなくなった・・・みたいな終わり方は余韻があって悪くはなかったけど。


今季、とりあえず1話目をチェックしたい番組を相方さんに録画予約お願いしたら(HDDレコーダーは使い方一応わかるのですが、相方さんの私物だったのもなので、なんとなく勝手に使うことを躊躇ってしまうのです)、ものすごい難色を示されてしまった・・・番組数多すぎだって(^^; でもHDDレコーダーの中には「これ本当にいつかは見るの?」っていうような古い番組がたくさん録り溜めてあるんですね。それでそれらをDVDに焼くなり消すなりすれば?と言ったところ、それらを消すよりも、日曜朝の番組をまめに消した方が容量は空くんだよ(なぜなら高画質で録画しているから。えっへん!)と言われてしまった。別に自慢するところじゃありませんよーー(ノ^∇^)ノ


で、今季私がとりあえず1話目をチェックしたい番組は以下。


うぬぼれ刑事
長瀬智也×宮藤官九郎のコンビ再び!(しかもプロデューサーも磯山晶だった!)「タイガー&ドラゴン」が大好き(DVD-BOXも持ってます!)だったので、このコンビが再び面白いドラマを見せてくれるのではないかと期待。ただ!タイガー&ドラゴンでいうところの竜二に対する役どころがないのが残念。バディ物が大好きなので、バディ物が見たかったなー。脇を固める西田さんや荒川さんなんかはいつもの面々で安心して見られそう。


MM9
TOKYO MXばんざい!最初関西ローカルのみだったのが東京でも放送決定!原作も読了して予習はばっちりです。特撮に思い入れの強い山本弘を納得させられるだけの作品に仕上がっているのか期待したい。ただ!私の中の灰田涼のイメージと違っているのが残念!室町さんのインパクトすごすぎ!その辺がいい方に転ぶかも注目したい。


もやしもん
我らが中村優一くん主演のドラマ。これはひとえにそこだけに注目している。深夜枠なのでゆる〜い面白さはあっているかも?ただノイタミナ枠なので、侮っていると痛い目みるかも。化ける可能性は充分ありそう。


屍鬼
小野不由美原作。原作大好き!な私としては注目しているが、原作の味を損なわずに再現できるのかちょっと不安も。絵が藤崎竜なんだよね・・・(私、藤崎さんの絵は好きだし独特の色使いも好きなのですが、屍鬼の世界とあっているのか?ちょっとよくわかっていない。ちなみに藤崎さんの描く屍鬼のマンガも読んでいない)。これもノイタミナ枠なので期待はできるかもしれないけど。


戦国BASARA
深夜枠からいきなり夕方へ放送時間が変更とはこれいかに?(前作が人気だった?)まぁこれは前回も見ていたので一応見る予定。