アマゾン万能説。

昼間、相方さんから「実家からうなぎ送ったメール来たから、タイミングあったら受け取っておいて」というメールが来た。
帰宅して宅急便待ってたら、ぴんぽーん鳴ったので、うなぎ来た!と受け取ってみたらアマゾンのダンボール箱だった。最近のアマゾンはうなぎも扱うのか・・・えらい時代になったもんだ・・・・・・


なんてね!


うなぎじゃないし!届いたのは相方さんのおもちゃだったし!だまされたよ!
(うなぎは明日届くそうです)


マイノリティの優越感も捨てがたいけど、メジャーなものは選択肢が多いのがやっぱり羨ましい。携帯電話とかiPodとか。いろいろな種類があるしアクセサリーも豊富なのがいい。
メタリックカラーの深いブルーの携帯がほしいのだが。ウィルコムじゃそんな色の携帯出してない・・・・・・


ないなら作ればいいんじゃね!?


突然思い至り。
そんなわけでプラカラーの深いブルーを買ってきて白い携帯電話を塗ってみた。そろそろ機種変更しようと思っていたから失敗してもいいやって気持ちで。出来上がったら写真アップしたいと思います。


さて。
今季の本命ドラマ1話目の感想など。


MM9
1話目なので派手に怪獣災害が発生して気特対が活躍する話を期待していたら、ものすごくまったりした第1話だった・・・あれ?ドラマオリジナルキャラのミカヅキさんが仕事と恋に揺れ動く女性(踊る大捜査線のスミレさんですか!)を演じてたりして・・・あれれ?怪獣災害をスカッと(時には苦労して)解決する気特対の活躍を描くと思っていたから、そんな心理ドラマあるなんて思っていませんでした。1話目で結論付けてしまうのは早急すぎると思うけど、2話目以降に期待。あ、思いの外、灰田はよかった。いい声してる!


戦国BASARA
BASARAはBASARAだった・・・!変わらずお館様と幸村の熱い(暑い)師弟愛は健在だったし、筆頭の英語は冴えていたし、馬の乗り方を間違えている人も相変わらずだった。この巨人は誰だ!?と思ったら秀吉くん。私の知っている秀吉じゃない!竹中半兵衛も違う!*1 と史実と照らし合わせれば間違いはあるものの、間違いが正しい世界として許されてしまうBASARAなので、壱を上回るトンデモワールドな勢いで突っ走ってほしい。

*1:私の知っている半兵衛⇒戦国鍋の戦国サポートセンターに登場する人。ある意味それも間違いww