富士山登山の準備。

今月末、富士山に登ります!


毎年、会社で有志を募って富士山登山をしているのですが、今年、参加することを決めました。新人の女の子も行くというので、女子がいるなら行きやすいしね。そんなわけで、本日、富士山登山のための装備を揃えてきました(o^∇^o)ノ
購入したのはこちら。



・レインギア
パイネのゴアテックスを選択。THE NORTH FACEのと迷ったんだけど、ミドルレイヤーを着たときの袖周りの余裕がこちらの方が安心できそうだったので選びました。ただ、色がなー。本当はもう少し濃いブルーがよかったんだけど、レディースにはありませんでした。ウラ色だけどまぁいっか、ということで(^^;


・ザックカバー
20Lのを買いました。今、山歩きで使っているザックが20Lなので。ただ、私が持っているザックで装備が全部入るのかちょっと心配。若干小さい気もするんだよね。しかしザックを買う予定はないわけで・・・なんとか収めます!色はオレンジ。こちらは選択の余地がありませんでした。


・プラティパス ソフトボトル1.0L
登山では1Lは水を用意していった方がよいということなので、これと500mlの水筒を持っていく予定。水筒を飲みきったらこちらから水を移して使うつもり。


あとはホームセンターで軍手を買います!