バッドピクチャーパラダイス

竜くんの草磲画伯ばりの言い訳に爆笑してしまった。「指が3本なんです!」 竜くん、可愛すぎる・・・。


夕べ、無性に坦々麺が食べたくなって、クックパッドで調べてみたら、麻婆豆腐の素を使えば簡単にできそう。というわけで、さっそく作ってみた。
麻婆豆腐の素とゴマダレ(本当は練りゴマを使うのだが近所のスーパーに売ってなかったので代用)とラー油で作ったスープは割りとうまかった!期待した味に近かったよ(o^∇^o)ノ 中華麺がちょっと柔らかすぎたので今度はコシの強い麺で作ろうと思う。


ピンポンパールの白玉さんが転覆気味になって早数週間。まだ生きてますよ〜(ノ^∇^)ノ
本水槽から小さいタライに移して、2日にいっぺんくらい水換えしてます。水槽が3つになったけど、白玉には長生きしてもらいたいからがんばります。しかし、それに比べしらすの強いこと強いこと。全然水換えしてないのに、元気に泳ぎ回ってる。さすがフナ尾の血は強いな〜。


健くん出演のFitsの新CMを見た!東横線沿線の駅を背景にブレイクダンスを踊る健くん*1。ひ〜可愛いよ〜〜(o^∇^o)ノ しかし主要駅しか背景にはなっておらず、あそこの駅は飛ばされてました。残念!

*1:今、健くんのブログをチェックしたら浴衣姿で縁台に出ている写真が掲載されていた。ここ行ったことあるよ!芸妓さん?の日本家屋を保存して作品展示したりしているお家だよ〜。